平成14年3月22日(金)、柏商工会議所にて開催されました


企業お見合い大会」は、柏木会の会員企業が、他の会員企業に「企業お見合い」を申し込み、「ビジネスに関する直接的な商談」や「企業経営についての意見交換」、あるいは「個別の情報交換」等々を積極的に行うなど、双方が自由に率直に話し合いをして、お互いにビジネスチャンスを拡大していこうという大会であります。
今回実施した「企業お見合い大会」では、10テーブルが設営され、1部と2部を通して20組の企業お見合いが活発に行われました。
この「企業お見合い大会」は、柏木会の年間行事の中でも人気が高く、いつも盛会で多くの成果をあげています。

委員長 大河内國治

■お見合い大会のレポート(三瀦正道先生)
お相手は生花などを扱っていらっしゃる「エフ.ディきむら」さん。ちょっとしたお祝い、大学なら歓送迎会、コンテスト、その他各種イベントに花束は欠かせない。様々な協定の調印式の食卓を飾るお花も必要。たとえ一束でも届けてくださるというサービスと、リーズナブルな値段設定に、つい耳を傾けました。

三瀦正道先生

「エフ.ディきむら」の木村さちこさん

お見合い大会の様子です

■分散会のレポート(内田卓男さん)
分散会は、6つのグループに5〜6人が参加して、メインテーマとして「我が経営を語る」ということで各自15分ほど発表した。
内容は、自社の現状、今後の日本経済並びにプライベートな事まで多岐に亙り、お互いに今後のビジネスにおいておおいに参考になりました。又、討論をする中で、人的交流が生まれ、和気藹々な分散会でした。
定例会の後渇いたのどを潤すため、夜の柏の街に繰り出し更に懇親を深めました。

内田卓男さん

分散会の様子です


トピックストップ